« 棚田の草刈り・・・四日目 | トップページ | 葉ボタン・・・発芽しました »

2010年7月17日 (土)

草刈・・・五日目

H22_717 棚田の草刈りも今日で五日目です。疲労が溜まってきました。・・・水田は今日で草刈も終わりです。

写真の中心が足守中です。小学校の児童数が減少し、統廃合の話が進んでいますが、小中一貫教育でやっていきたいとのことで、現足守中へ小中校舎を新たに新設するそうです。地元では賛否両論ありますが、私としては児童のことを思うと合併した方が良いと思っています。

ただ、児童にとって通学距離が8km以上の子供もいて、足の確保は必要だと感じています。

|

« 棚田の草刈り・・・四日目 | トップページ | 葉ボタン・・・発芽しました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/48900233

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈・・・五日目:

« 棚田の草刈り・・・四日目 | トップページ | 葉ボタン・・・発芽しました »