« 玉葱・牛蒡の芽が出ました | トップページ | 人参・・・やっと芽が出てきました »

2010年9月27日 (月)

ヒエ切り・・・やっと終わりました

H22_927 18日から始めたヒエ切りが今日やっと終わりました。・・・ヒエを枯らす農薬がありますが、こだわり農業に取り組み、減農薬栽培をしています。

農薬を使わないとヒエがどうしても生えてきます。・・・手による除去しか無いため、重労働ですがヒエを鎌で切り取り、田の外に出します。・・・乾燥後は焼却処分

田の畦(あぜ)には彼岸花が咲いています。

|

« 玉葱・牛蒡の芽が出ました | トップページ | 人参・・・やっと芽が出てきました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/49577893

この記事へのトラックバック一覧です: ヒエ切り・・・やっと終わりました:

« 玉葱・牛蒡の芽が出ました | トップページ | 人参・・・やっと芽が出てきました »