« スズメバチ・・・巣を発見 | トップページ | えんどう・・・定植しました »

2010年10月22日 (金)

スズメバチ・・・駆除しました

H221022_01 私は蜂(スズメバチ)に弱く、以前に2回刺された経験があります。1回目は頭、2回目首筋です。2回目の時は、診療所まで車を運転して行く途中視力が落ちてきて暗闇を走っているようでした、診療所のベントに寝た所までは覚えていたのですが、気がつくと町内の人が集まっていました。・・・3回目は 危いと思っていますのでスズメバチには気を遣います。

危険なのは十分認識をしておりますが、そのままにしておけば危険な状態が続きます。

そのため、早朝に麦わら帽子に防虫ネットを被せ、カッパ(白)と革手袋で最初はキンチョールで挑戦をしましたが、重なり合って次々と巣穴から出てきて、途中で断念、少し間を開け今度はガイバーナーで挑戦し、作戦成功しました。・・・写真のように黒焼きです。

H221022_03 使用したのは、カッパ(裏返し白)、厚手の革手袋(バラのトゲも大丈夫のもの)、ガスバーナー(写真の右側)です。

※ 安全なのは、専門業者にお願いするのが一番ですが経費(3万円位)がかかるものですから、つい自分でしてしまいます。ご覧いただいている皆様は、とても危険ですので自分で駆除するのは止めましょう。

|

« スズメバチ・・・巣を発見 | トップページ | えんどう・・・定植しました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/49814255

この記事へのトラックバック一覧です: スズメバチ・・・駆除しました:

« スズメバチ・・・巣を発見 | トップページ | えんどう・・・定植しました »