« キウイフルーツ・・・収穫できます | トップページ | 春菊・・・大きくなりました »

2010年11月18日 (木)

田を耕しました

H221118 田を耕起しました。

これは、藁(わら)を引き込むことにより早く腐植させることができ、酸素を土の中に入れることができます。また、土壌を乾かすことにもなります。

作業中、イノシシ(うり坊より少し大きめ)が出てきて稲藁を突いており、トラックターを止め追いかけましたが、逃げ足の速いこと追いつくことができません。でも、進入箇所(U字溝)がわかりましたので、罠を仕掛けてみました。・・・状況が変わったことでイノシシが来なければよいのですが ?

|

« キウイフルーツ・・・収穫できます | トップページ | 春菊・・・大きくなりました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/50065024

この記事へのトラックバック一覧です: 田を耕しました:

« キウイフルーツ・・・収穫できます | トップページ | 春菊・・・大きくなりました »