« 大根・・・大きくなっています | トップページ | スナップえんどう・・・防寒をしました »

2010年12月 8日 (水)

庭木の剪定・・・松5.6

H2212_8_5 朝は、連日霜がおり寒いですね

今日も庭木の剪定作業が続いています。5本目までは黒松です。脚立の据わりが悪いため松の上の部分を切り落とし少しさげてみました。・・・安定が良くなり作業がしやすくなった。

H2212_8_6 松の終わりに手がけたのが、五葉松です。枯れ葉が多く払いながら剪定をしました。素人の剪定ですので、格好良くはなかなかできませんでした。・・・古い松葉を落とし、新芽を止め、少し日当たりが良くなるようにすることにより、スッキリしました。

|

« 大根・・・大きくなっています | トップページ | スナップえんどう・・・防寒をしました »

09 庭木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/50246887

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定・・・松5.6:

« 大根・・・大きくなっています | トップページ | スナップえんどう・・・防寒をしました »