« らっきょう・アスパラ・・・草取りと中耕をしました | トップページ | えんどう・・・床作りをしました »

2011年2月 1日 (火)

2月の農作業

H23_2_1 今時期に「イナゴ」を見つけました。7月から12月頃までと思っていましたが、ハウスの中に生存していました。・・・卵で冬を越えるものと思っていました。

今月は、土作りが主な作業です。

稲作・・・水溶性ケイ酸肥料の散布と耕起

野菜・・・①水はけの良い土 ②水持ちの良い土 ③通気性の良い土 ④有機質を含む土等により、野菜を元気よく育てることができます。そのための土作りをします。また、現在ある野菜の管理とジャガイモの植え付けのため畝作りなどが主な作業となります。

|

« らっきょう・アスパラ・・・草取りと中耕をしました | トップページ | えんどう・・・床作りをしました »

08 今月の農作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/50748068

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の農作業:

« らっきょう・アスパラ・・・草取りと中耕をしました | トップページ | えんどう・・・床作りをしました »