« アジサイ・牡丹・・・手入れ | トップページ | カリフラワー・胡瓜・ブロッコリー・・・芽が出ました »

2011年3月15日 (火)

つくし・・・生え始めです

H23_315 棚田にも南側の日当たりの良い場所に「つくし」が出てきました。・・・春の訪れを感じています。

雨のない日が続いていますが、畑は乾燥し土はカラカラになっています。今年初めて灌水をしました。

灌水をした野菜 = 玉葱、牛蒡、三つ葉、ニラ、ブロッコリー・・・暖かい日には午前中に水をやれば生育が良くなります。畑の乾燥状態によって時々水やりをしましょう。

|

« アジサイ・牡丹・・・手入れ | トップページ | カリフラワー・胡瓜・ブロッコリー・・・芽が出ました »

05 自然の恵み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/51127456

この記事へのトラックバック一覧です: つくし・・・生え始めです:

« アジサイ・牡丹・・・手入れ | トップページ | カリフラワー・胡瓜・ブロッコリー・・・芽が出ました »