« キャベツ・・・間引きをしました | トップページ | トマト・ピーマン・・・定植しました »

2011年5月 1日 (日)

5月の農作業・・・籾撒き・野菜等の定植

H23_5_1 2月25日馬鈴薯の植え付けをし、4月19日黒マルチに穴を開け芽を出しましたが、寒さに当たり黒くなっていた箇所も写真のように元気になりました。・・・後は順調に育つものと思っています。

今月の作業

苗代の準備や籾の毛取り、草刈、種まきと忙しくなります。・・・今年は種まきの時期を2週間遅らせ、月末頃予定しました。

昨年の暑さの影響を少しでも少なくするためです。

後、畑の管理をします。・・・枝豆・トマト・ピーマン・キュウリ・茄子等の定植を予定しています。

|

« キャベツ・・・間引きをしました | トップページ | トマト・ピーマン・・・定植しました »

08 今月の農作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/51550281

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の農作業・・・籾撒き・野菜等の定植:

« キャベツ・・・間引きをしました | トップページ | トマト・ピーマン・・・定植しました »