« 西瓜・・・雌しべがつきました | トップページ | 玉葱・・・収穫をしました »

2011年6月 5日 (日)

溝掃除・・・総出で作業をしました

H23_6_5_01 一年に1回(町内として)の溝掃除をしました。

水路の周りには、草が伸び放題です。草刈機で草を刈る人、刈った草を取り除く人、溝に溜まった泥等鍬で上げる人、みんなで手分けをして作業をします。

これで、水路も水の流れが良くなります。一人では大変な作業もみんなですれればはかどります。・・・みんなに感謝です。

|

« 西瓜・・・雌しべがつきました | トップページ | 玉葱・・・収穫をしました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/51863777

この記事へのトラックバック一覧です: 溝掃除・・・総出で作業をしました:

« 西瓜・・・雌しべがつきました | トップページ | 玉葱・・・収穫をしました »