« ハウスに防鳥ネット・・・設置しました | トップページ | オクラ・ゴーヤ・・・草取りをしました »

2011年7月 1日 (金)

7月の農作業

H23_7_1_3 ダリアが咲いてきました。

今月の農作業

水稲・・・ヒエ抜きと追肥・水の管理

野菜・・・茄子・トマト・キュウリ・西瓜・瓜等に追肥と草取り・収穫

果樹・・・イチジク=中下旬に基部から17枚程度で先を除去すると着色の良い果実ができます。ブドウ=予防と袋掛け等

花・・・アジサイ=花が咲き終わった後に花下の葉2~3枚上の節を切り戻します。バラ=黒点病やハダニ等の予防、また、葉ボタンの種まきが主な作業になります。

|

« ハウスに防鳥ネット・・・設置しました | トップページ | オクラ・ゴーヤ・・・草取りをしました »

08 今月の農作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/52094311

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の農作業:

« ハウスに防鳥ネット・・・設置しました | トップページ | オクラ・ゴーヤ・・・草取りをしました »