« 棚田・・・やつと草刈りが終わりました | トップページ | キュウリ・カリフラワー・ブロッコリー・・・種まきをしました »

2011年8月 7日 (日)

ミョウガ・・・収穫をしました

H23_8_7 ミョウガの収穫ができ、きれいに水洗いをして小さく刻み、これにハムを湯がしたものを小皿に入れて、我が家の特性の味噌を掛けいただきました。・・・美味しくいただくことができました。

特性味噌:みりん、砂糖、梅、酢を材料に、梅の収穫時期(6月)に手作り味噌の中に浸けていました。

梅の種を取り除き、ミキサーで混ぜたものが特製味噌です。ブログを見ていただいている皆さん、来年挑戦されてみてはいかがでしょうか。味噌を購入するのであれば白味噌がよいようです。

|

« 棚田・・・やつと草刈りが終わりました | トップページ | キュウリ・カリフラワー・ブロッコリー・・・種まきをしました »

05 自然の恵み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/52417448

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガ・・・収穫をしました:

« 棚田・・・やつと草刈りが終わりました | トップページ | キュウリ・カリフラワー・ブロッコリー・・・種まきをしました »