« 台風12号の影響・・・ヘチマの支柱が折れました | トップページ | 土砂・・・少しずつ撤去 »

2011年9月 4日 (日)

台風12号のの爪痕・・・被害がありました

H23_9_4_2 昨日の夕方から岡山県を通過した台風12号が、私たちの町内にも爪痕を残しました。

H23_9_4_02 写真2枚目:道路に土砂がずり落ちています。

H23_9_4_01 写真3枚目:農道

H23_9_4_03

写真4枚目:農道

いずれも道路を土砂と立ち木でふさぎ、通行することができません。

H23_9_4_3

井堰も土石で水の流れが変わり、農業水路に流れ込み、棚田の畔(あぜ)が5箇所飛んでしまい、自然の力を思い知らされました。

関係する行政に、道路の土砂の取り除きと井堰の修繕をお願いしました。(災害復旧)

棚田に流れ込んだ土砂は、個人で直すしか無く、取りあえずは排水ができるように応急処置をし、稲刈り後に修復したいと思っています。

|

« 台風12号の影響・・・ヘチマの支柱が折れました | トップページ | 土砂・・・少しずつ撤去 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/52646705

この記事へのトラックバック一覧です: 台風12号のの爪痕・・・被害がありました:

« 台風12号の影響・・・ヘチマの支柱が折れました | トップページ | 土砂・・・少しずつ撤去 »