« イチゴ・・・ポットへ移植しました | トップページ | ふうせん蔓・・・涼しさをいただいています »

2011年9月 1日 (木)

9月の農作業

H23_9_1 らっきょうの草取り作業が終わり、空き地はトラックターで耕起をしました。・・・きれいになりました。

9月の農作業

・・・水の管理とヒエ切り 高温障害を防ぐため、出穂から25日位までは、水を入れておけばよいようです。

野菜・・・秋野菜の種まきの時期(中頃を予定)です。石灰、化成肥料を施肥してから耕し畝を作ります。・・・特に石灰は種まきの一週間前には施肥をしておきます。

果樹・・・残りの葡萄を収穫、柿等の予防を予定(8月の作業が遅れています。)しています。

|

« イチゴ・・・ポットへ移植しました | トップページ | ふうせん蔓・・・涼しさをいただいています »

08 今月の農作業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/52622128

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の農作業:

« イチゴ・・・ポットへ移植しました | トップページ | ふうせん蔓・・・涼しさをいただいています »