« 赤・青しそ・・・片付けました | トップページ | お米・・・新米を持って帰りました »

2011年10月24日 (月)

コンバイン・・・清掃しました

H231024_01 稲刈りで世話になったコンバイン、キャタピラーの部分に泥が沢山付いています。

脱穀部分等水に当たらない方が良い部分は風でほこり・ゴミ等飛ばし、水がかかっても大丈夫な所は、高圧洗浄機で洗い流しました。

後、回転部分に油を注し清掃作業が終わります。・・・来年まで使用しないため、バッテリーの+配線を取り外し保管します。

使用率から考えれば、高い農機具になります。・・・小規模農家では採算が取れませんね。

|

« 赤・青しそ・・・片付けました | トップページ | お米・・・新米を持って帰りました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/53075795

この記事へのトラックバック一覧です: コンバイン・・・清掃しました:

« 赤・青しそ・・・片付けました | トップページ | お米・・・新米を持って帰りました »