« 梅・・・剪定をしました(剪定は全て終わり) | トップページ | うれしい一日・・・孫生まれる »

2012年1月13日 (金)

お米作り肥料等・・・予約注文

H24_113_01果樹の剪作業も終わり、今年使用する肥料等予約注文をしました。

昨年は、冷え切りにかなりの時間がかかったため、今年はヒエ抜きができなかった10㌃にヒエ用の除草剤を使用することにしました。

H24_113_02


写真2枚目:イネニカ

2月から土作りをするため、イネニカ(ケイ酸・カルシウム・鉄・マグネシウムを含んでいます)を必要数持って帰りました。

軽トラ一段では、積載オーバーのため2回に分け運搬をしました。

※ 以前はJAで購入をしていましたが、民間業者の方が安価で成分的には同じであり、3年前から民間で購入するように変更しています。                                                                                                                                                                      

|

« 梅・・・剪定をしました(剪定は全て終わり) | トップページ | うれしい一日・・・孫生まれる »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/53727707

この記事へのトラックバック一覧です: お米作り肥料等・・・予約注文:

« 梅・・・剪定をしました(剪定は全て終わり) | トップページ | うれしい一日・・・孫生まれる »