« コンニャク・・・植えてみました | トップページ | スモモ・富有柿・・・剪定をしました »

2012年1月10日 (火)

ほうれん草・小松菜・・・種まきをしました

H24_110_011月8日にミニハウスの中に元肥と石灰を施肥した場所に、ほうれん草と小松菜の種をまいてみました。

例年ですと4月になってからですが、ブログの中で大根の種まきをし、芽が出ていた写真を見て、気温的に大丈夫かなあと思いつつ、

H24_110_02写真2枚目:種をまきをした後、ビニールで被いをました。昼間の気温は25℃~30℃になるので良いのですが、朝の気温が0℃位です。・・・駄目で元々と思って作業をしました。

種子は、一昼夜お湯に浸け、二日ほど湯たんぽで温めていました。

H24_110





写真3枚目:茄子・フォックスヘイス等焼却処分をしました。

|

« コンニャク・・・植えてみました | トップページ | スモモ・富有柿・・・剪定をしました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/53704687

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草・小松菜・・・種まきをしました:

« コンニャク・・・植えてみました | トップページ | スモモ・富有柿・・・剪定をしました »