« キウイ・山椒・・・剪定しました | トップページ | 堆肥作り・・・挑戦をします »

2012年1月 7日 (土)

ボランティア(町内会)・・・空き缶回収と器材配分準備

H24_1_7私達の住んでいる所は、ホタルが生息する自然環境に恵まれた地域です。

2月に予定している河川のクリ-ン作戦に備え、4㍑缶(混合ガソリン用)を町内を駆け巡り回収しました。

混合ガソリン用・・・草刈機使用

H24_1_7_2写真2枚目:器材配分

クリーン作戦当日に必要な器材(ビニール袋、軍手・飲料水等)を各町内会の世帯数に応じて配分する袋詰め作業をしました。今朝から一日動きましたが、少し残ってしまいました。

明日も頑張らなくっては

※ これらは、昨年4月から連合町内会(12町内会で組織したもの)の会計事務を引き受けたための作業です。今できることをすることで、子供の頃から育てていただいた地域の皆様にお返しが出来ればと思っています。

|

« キウイ・山椒・・・剪定しました | トップページ | 堆肥作り・・・挑戦をします »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/53679029

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア(町内会)・・・空き缶回収と器材配分準備:

« キウイ・山椒・・・剪定しました | トップページ | 堆肥作り・・・挑戦をします »