« 小松菜・ほうれん草・・・発芽しています | トップページ | 今時期の花・・・水仙、すみれ等 »

2012年1月28日 (土)

餅つき・・・田舎のいろいろな経験をさせたい

H24_128_02孫たちがきて、お手伝いをしてくれる。私も田舎のいろいろな体験をさせたく、餅つきをしました。

写真1枚目:4歳の孫・・・よくお手伝いが出来ます。

H24_128_01_2
写真2枚目:1歳と5カ月・・・周りをくるくると良く歩いています。・・・自我主張が出来るようになりました。

H24_128_04

写真3枚目:餅つき機を回転させ、ほとんどできあがった所です。

H24_128_05


写真4枚目:丸めるお手伝いですが、お餅の好きな孫・・・もうお口に入って美味しいと満足しています。

しばらくの間は、孫たちの世話に追われますが、嬉しい悲鳴です。

先日生まれた孫、大きな声で泣きます。2~3時間おきの授乳で親も大変です。

じいちゃん、ばあちゃんも出来るところのお手伝いで楽しんでいます。可愛いですね。

|

« 小松菜・ほうれん草・・・発芽しています | トップページ | 今時期の花・・・水仙、すみれ等 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

お餅つきしたのですか^^/

うちもこんな感じのお餅つき機があります。
年末に大量に作るので、お正月は餅三昧です^^;

お孫さんたちもお手伝いして可愛いですね☆
とっても楽しそう☆

投稿: おつみーこ | 2012年1月29日 (日) 15時46分

おつみーこさん

時々、必要に応じて少量のお餅をついています。
孫がいれば楽しく賑やかで会話が弾みます。しばらくはこの状態が続きそうです。

投稿: tanada | 2012年1月29日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/53846226

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき・・・田舎のいろいろな経験をさせたい:

« 小松菜・ほうれん草・・・発芽しています | トップページ | 今時期の花・・・水仙、すみれ等 »