« 野菜・花の苗・・・少しずつ大きくなっています | トップページ | カボチャ・・・寒さの被害がありました »

2012年4月 8日 (日)

洪庵さくらまつり・・・開催されました

H24_4_8_01河川敷のさくらは一部開花したくらいで、冬の寒さが影響し、一週間程度遅れています。

そんな中、さくらまつりが行われました。

写真1枚目:開会宣言・式典

H24_4_8_06


写真2枚目:場所によっては咲いた場所もありました。

H24_4_8_02_2


写真3枚目:地元団体による和太鼓の披露

H24_4_8_04


写真4枚目:子供向けのメロンふわふわで中に空気を送り膨らませ、中で子供たちが跳ねて遊ぶことができます。

キャアーキャアーと騒ぎ、楽しんでしました。

H24_4_8_14_2


写真5枚目:公園内の一角では、お茶席もありました。

H24_4_8_03


写真6枚目:地元各種団体によるテント村ができ地元特産品の販売がされていました。

毎年のことながら、お世話をいただいた関係者の皆様に感謝です。地元以外の人も参加され、楽しいさくらまつりでした。

ありがとうございました。

|

« 野菜・花の苗・・・少しずつ大きくなっています | トップページ | カボチャ・・・寒さの被害がありました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

年に1回の桜祭り、日本の風物詩ですね。我が菜園も忙しく成り、花見どころではありませんが、14,15日は、チューリップ祭りが近所であるので、行って見ようかと思っています。

投稿: 畑の達人 | 2012年4月 8日 (日) 23時07分

畑の達人さん 今晩は

4月になり、ご多忙のことと思いますがときには息抜きも必要です。私の場合、家庭菜園ですので気楽にやっています。今日できなければ明日がありますよ。

コメントありがとうございます。

投稿: tanada | 2012年4月 9日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/54422634

この記事へのトラックバック一覧です: 洪庵さくらまつり・・・開催されました:

« 野菜・花の苗・・・少しずつ大きくなっています | トップページ | カボチャ・・・寒さの被害がありました »