« 山うど・・・植えました | トップページ | タケノコ収穫・・・初物です »

2012年4月 3日 (火)

倒木で通行不可・・・暴風警報によるの

H24_4_3_01暴風波浪警報が出ている中、市道(生活道)に倒木(樫の木)がありました。

いったん家に帰り、チェンソー・鎌・ロープを持ってきて、片付けをしました。

H24_4_3_02


写真2枚目:片付けをした後

こんな場合、誰が片付けるの ? 皆さんの所はいかがでしょうか。

①第一発見者 ②行政 ③山の持ち主 ④町内会

今回は、私が第一発見者で、働ける人は仕事で不在のため、片付けをしました。1時間半程度で通行ができるようになりました。やれやれ

|

« 山うど・・・植えました | トップページ | タケノコ収穫・・・初物です »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

すごい風でしたね。木が倒れるのですからそちらも暴風雨だったのですね。片づけご苦労様でした。うちの方でも気がついた村の人が片付けてくださいます。けどイノシシが倒れていると、片づけできないので市の方に頼みます。

投稿: はるか | 2012年4月 3日 (火) 20時05分

こんにちは^^

まず先日の説明の補足、ありがとうございました。
良く読めば理解出来たのに、ワタシがおバカでした^^;

記事でしすが、こういう事は、役所に連絡するのではないでしょうか?
役所なら持ち主も分かっているでしょうし。。

でも、tanadaさんエライです!
ワタシなら電話してやってもらっちゃいます^^;

投稿: おつみーこ | 2012年4月 4日 (水) 16時12分

はるかさん・おつみーこさん 今晩は

倒木の処理、市道が通行できなくなっていて、市へ連絡すれば取り除きはしていただけます。でも早い処置は難しいと思って、夕方にはディサービスを利用されている人が帰ってくるため、私にできることなのでかたづけました。

手に負えない量であれば、市にお願いしたと思います。
コメントありがとうございました。

投稿: tanada | 2012年4月 4日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/54381023

この記事へのトラックバック一覧です: 倒木で通行不可・・・暴風警報によるの:

« 山うど・・・植えました | トップページ | タケノコ収穫・・・初物です »