« バッタ・夜盗虫・・・被害 | トップページ | レタス・ほうれん草・枝豆・・・定植しました »

2012年4月18日 (水)

トマト・西瓜等・・・定植をしました

H24_418_024月も半ばを過ぎ、もう霜も降りることは無いだろうと思い、定植することにしました。

写真1枚目:トマト

トマトの苗は、55㌢位にもなり花芽が付いています。

※ 委凋(いちょう)病や青枯れ病などを防ぐ菌がニラの根にあり、一緒に植えることにより効果があると言われています。

このため、ニラの隣に植えました。茄子やピーマンにも良いようですよ。


H24_418_01


写真2枚目:西瓜、姫うり、南京も定植しました。


※ 蔓割れ病を抑える効果があると言われ、西瓜と姫うりの横にねぎを植えました。

どの程度の効果があるかはわかりません。


H24_418_02_3


写真3枚目:反対から写真を撮りました。
定植をし、敷きわらをして、ビニールで囲ったものです。

|

« バッタ・夜盗虫・・・被害 | トップページ | レタス・ほうれん草・枝豆・・・定植しました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/54503603

この記事へのトラックバック一覧です: トマト・西瓜等・・・定植をしました:

« バッタ・夜盗虫・・・被害 | トップページ | レタス・ほうれん草・枝豆・・・定植しました »