« ダリア等・・・開花してきました | トップページ | 6月の農作業 »

2012年5月31日 (木)

第3回大久百ふれあい・いきいきサロン開催案内

Photo昨年3月11日には、心が痛む大災害がありました。

私達も、もう一度地域を見直し、どこに危険が潜み、万一の場合どのように行動したら良いのか話しあいたいと思っています。

町内の皆さん、気軽にご参加ください。

日時:平成24年 6月22日(金)10.00~

場所:久田公会堂

内容:想定できる豪雨や浸水、地震震度予測、避難場所の再確認等です。

また、血圧測定等あります。

協力をお願いしたいこと:大正12年(六谷池)、昭和40年代(幸田池)の崩壊がありました。大正12年の時には一人流され死亡者を出しています。このときの状況を知ることにより、災害に備えたいと思っています。

知っている人は教えてください。写真等お持ちの方は資料提供をしてください。どうぞよろしくお願いします。


|

« ダリア等・・・開花してきました | トップページ | 6月の農作業 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/54844550

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回大久百ふれあい・いきいきサロン開催案内:

« ダリア等・・・開花してきました | トップページ | 6月の農作業 »