« 玉葱・・・収穫しました | トップページ | もぐら・・・捕獲できました »

2012年6月 5日 (火)

田植え・・・少し植えました

H24_6_4降雨が少なく谷川の水量が減少しています。棚田に水溜をしていますがなかなか水が溜まりません。

溜まったところから代掻き(高低を無くする作業)をしていました。


H24_6_5_01_2


写真2枚目:田植え作業

小さな小さな棚田の中に、小さな田植機(4条植え)を入れて田植えです。

棚田の曲がりに沿って植え付けをします。

H24_6_5_03


写真3枚目:田植えが終わった後

棚田の池の落水が7日に決まり、それまでに溜まったところの代掻きをしたいと思っています。

|

« 玉葱・・・収穫しました | トップページ | もぐら・・・捕獲できました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/54884041

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え・・・少し植えました:

« 玉葱・・・収穫しました | トップページ | もぐら・・・捕獲できました »