« そら豆・・・収穫をしました | トップページ | トマト・・・定植しました キュウリ・・・収穫 »

2012年6月14日 (木)

田植え後・・・捕食しました

H24_614田植機での植え付けは終わりましたが、機械植えの後は欠株が見られ、捕食することにしました。

補植:植えた株が一本であったり、植え付けが出来ていなかった所を手で植え付けをする作業です。

一日棚田の中を泥に足を取られながら捕食する作業は、疲労が溜まります。しかも梅雨入りをしたといえ晴れで夏日(31.3℃)になり、汗をかきながらの作業となりました。

|

« そら豆・・・収穫をしました | トップページ | トマト・・・定植しました キュウリ・・・収穫 »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/54960164

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え後・・・捕食しました:

« そら豆・・・収穫をしました | トップページ | トマト・・・定植しました キュウリ・・・収穫 »