« 茄子・こんにゃく芋・・・草取りと土寄せ作業 | トップページ | 西瓜・タラ・うど・・・草取りと中耕 »

2012年7月17日 (火)

地区の高齢者サロン・・・開催しました

H24_717_s_02写真1枚目:熱中症の話

包括支援センターの○○さんから熱中症についてお話がありました。

高齢者は特に早めの水分(塩分)補給をとのことです。・・・今日、梅雨明けが発表され。真夏日(34.8℃)でした。

H24_717_s_03


写真2枚目:手品1

地元の方で、手品をされている方が居られ、「高齢者サロン」の中で披露していただきました。

H24_717_s_05_2


写真3枚目:手品2

各国の旗が次々と出てきて、拍手喝采です。皆さん楽しかったですね。

H24_717_s_06


写真4枚目:簡単なストレッチ

転倒しないためには、足首を動かすことが大切、テレビを見ながらでも出来るのでやってみてくださいとのことでした。・・・参加者の皆さんやってみましょうね。(転ばないために」

今日、ご指導をしていただいた皆さんありがとうございました。

|

« 茄子・こんにゃく芋・・・草取りと土寄せ作業 | トップページ | 西瓜・タラ・うど・・・草取りと中耕 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

暑くなってきました。日中はとてもとても外には出られませんね。家の周りの日陰を追って草取りをしています。それも10時まで。夕方7時頃から涼しくなって畑に出たのですが、ぶとが顔を狙ってやってくるので仕事にならず、少しだけ草を取って引き上げました。それでもキュウリ・トマト・オクラなどの収穫だけはしておかないとね。

投稿: はるか | 2012年7月18日 (水) 12時10分

はるかさん 今晩は

毎日暑い日が続いていますが、給水を取りながら作業をしています。昼から15時頃までは休んでいます。

ニュース等によれば、毎日熱中症で搬送されているようですが、お互い気をつけましょうね。コメントありがとうございます。

投稿: はるかさんへ(tanada) | 2012年7月18日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/55217743

この記事へのトラックバック一覧です: 地区の高齢者サロン・・・開催しました:

« 茄子・こんにゃく芋・・・草取りと土寄せ作業 | トップページ | 西瓜・タラ・うど・・・草取りと中耕 »