« 里芋・・・草取り | トップページ | 西瓜・・・もう終わりになりました »

2012年8月21日 (火)

棚田とイノシシ・・・池の落水がありました

H24_821_s_01写真1枚目:落水により勢いよく入る水

落水は、田の湿り具合で落されます。今の時期は出穂直前で水の必要な時期です。



H24_821_s_02


写真2枚目:作付けの隣が放棄田

水の見回りをしていると、カサカサと放棄田の中から音がするので振り向くとイノシシがいました。


H24_821_s_03


写真3枚目:電気柵の外側には、所々掘り起こされている。



H24_821_s_04


写真4枚目:イノシシが掘り起こした電気柵の外側



H24_821_s_05


写真5枚目:夕方には全ての棚田に水が入りました。

イノシシとの共存・・・できますか?

罠を仕掛けたいと思っても、捕獲するには、資格(免許)がいるという、電気柵で進入を防ぐことしかできない。

猟友会の皆さんにお願いし、捕獲していただくしかありません。被害を受ける人が自由に捕獲できないかなー。

|

« 里芋・・・草取り | トップページ | 西瓜・・・もう終わりになりました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/55477004

この記事へのトラックバック一覧です: 棚田とイノシシ・・・池の落水がありました:

« 里芋・・・草取り | トップページ | 西瓜・・・もう終わりになりました »