« 防災マップ・・・作りました | トップページ | お米・・・持って帰りました »

2012年10月26日 (金)

第7回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました

H241026_s_01写真1枚目:町内散策スタート

防災マップを片手に、久田公会堂をあとにして出発です。

狙いは、危険箇所を知る、町内会の境界を知るです。


H241026_s_02_2写真2枚目:山の地形を見ながら土石流の危険箇所を理解

山間の谷から上には、昭和四十六年に決壊した「幸田池」があります。・・・現状は耕作者が一人となり管理が十分とはいえないそうです。




H241026_s_03写真3枚目:周囲を見ながら散策

誰々さんのお家はどこ、元気で過ごしているのかなーと話を弾ませながらゆっくりゆっくり歩きました。




H241026_s_04写真4枚目:境界を確認しながら前進

途中から車いすに乗られた方もいて、無理をしない散策としました。

お隣の町内との境界、理解ができたかなー



H241026_s_05写真5枚目:健康相談

御茶を飲みながら少し休憩をして、落ち着いたところで血圧測定・体脂肪検査をしていただきました。

今回は、少し歩いてみませんか?と言うことで町内を歩き、防災マップを確認しながら危険箇所の理解をしました。

駆けつけてくれた包括支援センター職員の皆様ありがとうございました。

|

« 防災マップ・・・作りました | トップページ | お米・・・持って帰りました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/55977522

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました:

« 防災マップ・・・作りました | トップページ | お米・・・持って帰りました »