« 葉ボタン・・・大きくなってきました | トップページ | らっきょう・・・草削り(中耕)をしました »

2012年10月11日 (木)

サツマイモ・・・芋掘りをしました

H241011_s_02写真1枚目:雑草の中にサツマイモ

芋づるを植えてからこの場所は一度も手を入れなかったサツマイモです。

草刈機で草刈りをしてから、サツマイモの株元を確かめながら掘ってみました。


H241011_s_01


写真2枚目:収穫したサツマイモ

手を加えなくてもある程度の収穫ができました。

外にも一カ所、手入れをしたサツマイモがあります。・・・こちらの方はもう少しましなものが取れるのではと期待しています。

|

« 葉ボタン・・・大きくなってきました | トップページ | らっきょう・・・草削り(中耕)をしました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

おっ この写真 我が家と一緒です
まるっきり草取りがしてなくって
草の中にかすかにサツマイモの葉っぱが見えるくらいでしたが
やはりそれなりについていましたよ
そうかぁ 最初に 草刈機で 刈ってもらえばいいんですね
あと1/3残ってるので そうしてもらいます
tanadaさん ありがとう

投稿: myi. | 2012年10月11日 (木) 23時45分

我が家も草取りもせず、でもさつまいもが収穫出来ましたよ。
まだ数か所残っているので楽しみなんですcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2012年10月12日 (金) 14時27分

今晩は

手入れのできていない畑を掲載するのは、どうかなと思いましたが、ありのままを見ていただき、ああ 手が届かなかったかなーと感じていただければ良いのかなーと思い掲載しました。

でも、雑草の中で育つサツマイモの生命力すごいですね。

コメントありがとうございます。

投稿: myiさんへ(tanada) | 2012年10月12日 (金) 18時45分

里山のプーさん 今晩は

少し離れた場所で、手が届きませんでしたが収穫をすることができ良かったと思っています。

近くに植えているサツマイモは、手入れをしており、収穫を期待しています。

コメントありがとうございます。

投稿: 里山のプーさんへ(tanada) | 2012年10月12日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/55867320

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ・・・芋掘りをしました:

« 葉ボタン・・・大きくなってきました | トップページ | らっきょう・・・草削り(中耕)をしました »