« ブロッコリー・カリフラワー・・・収穫をしました | トップページ | 情報発信基地・・・我が家 »

2012年11月25日 (日)

施設訪問・・・文化祭開催されました

H241125_01_2写真1枚目:荘長さんの開会挨拶

身体障害者施設で「文化祭」が開催され伺いました。

入所者・職員の皆さんの今日までの準備が大変だったろうなーと頭が下がる思いで見学をさせていただきました。



H241125_06


写真2枚目:子ども神楽

大国主の命(オオクニヌシノミコト)の舞






H241125_09


写真3枚目:子ども神楽

やまたのおろち退治の場面 素箋鳴命(すさのおのみこと)が大蛇に濁り酒を飲まし酔ったところを見事退治するもので、剣を振りかざしてたちむかう舞は迫力満点でした。

舞をした子ども達に拍手喝采でした。



H241125_16


写真4枚目:入所者と職員による歌

合間を見て練習をされたそうです。拍手・拍手です。





H241125_26


写真5枚目:子ども達によるキッズダンス

見事に踊っておられました。




H241125_21


写真6枚目:作品 力作です


H241125_22


写真7枚目:生け花

このほか、イカ焼き・おでん・山菜おこわ・ラーメン・アメリカンドッグなど販売していました。また、地元の愛育委員さん・大学の学生さんがボランティアで参加され、文化祭が運営されていました。




H241122


写真8枚目:軽トラで搬入した葉ボタンとイチゴの苗も即売されていました。





H241122_2


写真9枚目:イチゴの苗

関係者の皆さん、大変お疲れでございました。お世話になりありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

|

« ブロッコリー・カリフラワー・・・収穫をしました | トップページ | 情報発信基地・・・我が家 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56188638

この記事へのトラックバック一覧です: 施設訪問・・・文化祭開催されました:

« ブロッコリー・カリフラワー・・・収穫をしました | トップページ | 情報発信基地・・・我が家 »