« スナップエンドウ・そら豆・・・やっと芽が出てきました | トップページ | イノシシとの境界・・・草刈り作業をしました »

2012年11月18日 (日)

葉ボタン・・・植え替えが終わりました

H241118写真1枚目:濃霧

昨日の雨の影響でしょうか棚田の周辺も濃霧で100㍍先が見えない状態になりました。

太陽の光を浴び10時前には霧も無くなりました。



H241118_s_01


写真2枚目:葉ボタン

葉ボタンのポットへの植え替えが終わりました。巻き尺で測ってみると大きさが35㌢~50㌢位になっています。

8月1日に小さなポットに種まき→10.5㌢ポットに植え替え→畑に定植→18㌢のポットに植え替えの工程です。

値段も計算してみました=単価は、一株200円程度です、高いかなー、安すぎるかなー・・・はたしてどうでしょうかね?


H241118_s_02


写真3枚目:ポットの固定のために

運搬中、ポットを固定するため、手元にあった板切れで写真のようなものを作ってみました。・・・ポットが固定されるため、葉ボタンが傷まず運べるのではないかと作ってみました。

|

« スナップエンドウ・そら豆・・・やっと芽が出てきました | トップページ | イノシシとの境界・・・草刈り作業をしました »

04 花」カテゴリの記事

コメント

みごとな葉牡丹ですね 手がかかってますね
大きい物は 門松とかと組み合わせるんでしょうか
どんな 場所に出されるんですか
私は 小さな葉牡丹の寄せ植えを 買ったことが
あるくらいなので さっぱりわかりません

先日 友達が 食用菊を出荷されました
出荷のすぐあと ちょうど県民ショーで したので
こういうビンゴのタイミングだと売れるから
値段はもうちょっと高く付ければ良かったのになって思いました
値段付け って 難しいですね
どんな方が買って行かれるかってのも考えなきゃならないから
出荷場所も選んだ方が良いし 難しいですね

投稿: myi. | 2012年11月18日 (日) 23時14分

myiさん 今晩は

門松 良いですね 今年我が家でも挑戦してみようかなー

葉ボタンは、お世話になっている施設(児童館・福祉交流プラザ・福祉施設)に一部提供して、我が家にお出でいただいた方に販売しようかと考えています。
値段は、市価(昨年)の半値くらいと思ってます。・・・買っていただけるかなー

コメントありがとうございます。

投稿: myiさんへ(tanada) | 2012年11月19日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56140802

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタン・・・植え替えが終わりました:

« スナップエンドウ・そら豆・・・やっと芽が出てきました | トップページ | イノシシとの境界・・・草刈り作業をしました »