« ゆず・・・鈴成です  今日初霜 | トップページ | スナップエンドウ・そら豆・・・やっと芽が出てきました »

2012年11月16日 (金)

第8回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました

H241116_s_01写真1枚目:話し合い

「もしも障害になったら」・・・今回のテーマ

市からいただいた「障害者のしおり」を見ながら障害の内容や等級・手続きについて学びました。

ある程度の理解を深め、我が身に置き換え知っている人は知らない人に、知らない人は知った人からお話を聞きました。

H241116_s_02


写真2枚目:話を聞いている参加者

最近、警察官を名乗り「あなたの通帳が犯罪に・・・」と言葉巧みに電話がかかってきているようです。

サロンに参加されている中から、電話がかかってきたとのことで、実例を話していただきました。・・・○○警察です、あなたの通帳が◇◇銀行で使われている等の話があり、◇◇銀行は取引をしたことが無く、これはと不信感がわいたようです。(この方は被害にかかっていません) ブログをご覧の皆さん被害に遭わないよう気をつけましょうね。

|

« ゆず・・・鈴成です  今日初霜 | トップページ | スナップエンドウ・そら豆・・・やっと芽が出てきました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56126244

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました:

« ゆず・・・鈴成です  今日初霜 | トップページ | スナップエンドウ・そら豆・・・やっと芽が出てきました »