« 倉庫周辺の片付け・・・倒木伐採 | トップページ | こんにゃく芋・・・掘ってみました »

2012年12月21日 (金)

第9回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました

H241221_01写真1枚目:DVD鑑賞

今回は古い古いDVD「コント55号」を鑑賞しました。応援に駆けつけてくれた若い人は知らないと言われます。

H241221_03_2


写真2枚目:上演

参加者の皆さんに笑っていただきました。笑いは健康の源です。良かったですね。

H241221_04_2


写真3枚目:食べながらの談笑

忘年会と言っても、アルコールを呑む人がいなく食べながらの談笑となりました。1,000円にしてはまあまあの食事でした。

包括支援センターの職員から連絡があり、

ノロウイルスによる感染性胃腸炎が流行しています。しっかり手洗いをしましょうと、

※ ノロウイルスは、アルコール消毒では駄目でしっかり手洗いをして菌を流し落とし、洗濯物は漂白剤が殺菌効果があるそうです。

今日は冬至・・・・南京をいただきゆず湯のお風呂に入り暖まれば、風邪を引かないそうですのでやってみました。少し風邪気味、効果があるかなー

|

« 倉庫周辺の片付け・・・倒木伐採 | トップページ | こんにゃく芋・・・掘ってみました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56365461

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました:

« 倉庫周辺の片付け・・・倒木伐採 | トップページ | こんにゃく芋・・・掘ってみました »