« フォックスヘイス等の種採取・・・畑の片付け | トップページ | 倉庫周辺の片付け・・・倒木伐採 »

2012年12月19日 (水)

車の追突・・・三日前の出来事

H241216_2三日前の出来事

農業資材を積み一時停止時点で軽トラ(私)を止め、左右を確認してから停止線を少し前に出ると4の方向から3の車が進行してきました。

このため、軽トラのブレーキをかけ停止、数十秒後、ドンと1の車が追突してきました。

この場所は、時々通る所で左から来る車がよく見えないため、停止線から少し前に出たところで再確認が必要な場所です。

追突でむち打ちを心配していましたが、幸いにして三日たっても身体に異常がないため、年末年始の「交通安全」のため掲載をしました。前方と左右の確認ができても後方確認は難しく思いました。

相手側の保険会社の話では、追突した側が100%悪いとのことで車の破損箇所の修繕をしていただくことになりました。年末の多忙な時期に車の修繕も今年中には何とかしたいと言われていました。交通安全ハンドルを持てばお互い気をつけましょうね。

|

« フォックスヘイス等の種採取・・・畑の片付け | トップページ | 倉庫周辺の片付け・・・倒木伐採 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。むち打ちで無くて良かったです。昔自分は追突してしまい、相手は全治2ヶ月でした、苦い経験です。

投稿: 畑の達人 | 2012年12月19日 (水) 20時35分

大変でしたね
お怪我がなくて何よりですが
数日して痛みがでることがありますから
何もないことを願ってます
停止線で停まって左右確認しても見えない所ありますよね
そうすると やっぱりちょっとでて もう1度確認します
だから どうしても もう1度止まるんですよね
最初の停止線は 停止 の 停まる
よく見える所まででて 停止の 止まる感じかな
慎重にしているのに こんな 後ろからの車の追突なんて
本当に 大変でしたね
私も気をつけます

投稿: myi. | 2012年12月19日 (水) 23時12分

★こんばんは★

本当にむち打ちにならなくて良かったです。

見通しが悪い所は当方でもよくあります。年末、気が急いてる時は特に気をつけないと行けませんねthink

投稿: よびばあ | 2012年12月19日 (水) 23時21分

後ろから追突されるなんて災難でした。
いつ何が起こるかわかりませんね。
幸いむち打ちも軽るそうで、安心しました。
年末年始十分に用心して運転したいと思います。

投稿: チビクロサンボ | 2012年12月20日 (木) 08時58分

畑の達人さん ご心配をおかけしました。
今日も身体には異常はなく、もう大丈夫かなと思っています。

投稿: tanada | 2012年12月20日 (木) 18時41分

myiさん 今晩は

ご心配をおかけしました。いくら気をつけていても事故に遭うものですね。

今年も押し迫った今、更に安全運反で行いたいと思っています。

投稿: myiさんへ(tanada) | 2012年12月20日 (木) 18時47分

よびばあ様へ 今晩は

見通しの悪いところは沢山あり、安全運転に心がけていますが、事故に遭ってしまいました。

でも、むち打ち症にならなくて良かったとつくづく思っています。ブログを見ていただいた方が安全運転に心がけていただければ幸いです。

投稿: よびばあ様へ(tanada) | 2012年12月20日 (木) 18時54分

チビクロサンボさん 今晩は

ご心配をおかけしました。お互い安全運転で行きましょうね。

コメントありがとうございます。

投稿: チビクロサンボさんへ(tanada) | 2012年12月20日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56352514

この記事へのトラックバック一覧です: 車の追突・・・三日前の出来事:

« フォックスヘイス等の種採取・・・畑の片付け | トップページ | 倉庫周辺の片付け・・・倒木伐採 »