« ぶどう・・・剪定をしました | トップページ | 庭木・・・剪定作業(六日目) »

2012年12月10日 (月)

出前講座・・・悪質商法にあわないために

H241210_s_01写真1枚目:耳を傾ける参加者

悪質業者からあのてこの手で誘いの電話、あなたは大丈夫ですか ?

私達の町内から被害者が出ないために「出前講座(消費生活センター)」を開催しました。





H241210_s_03


写真2枚目:言葉のチェック

ちょっと待て おかしいよ・・・あなただけに、健康食品、無料点検、封筒(届きましたか)、今日だけ、治ります、儲かりますよ等

今 ブログを見られた皆さん、お互いにだまされないようにしましょうね。



H241210_s_04


写真3枚目:おまわりさんのお話

年末年始の防犯対策について、お話を聞きました。○○署管内で今年1月から10月の間で7件、被害総額約1,700万あったそうです。

お金を要求する電話は疑い、振り込まず事実を確認する等気をつけましょうとのことでした。

|

« ぶどう・・・剪定をしました | トップページ | 庭木・・・剪定作業(六日目) »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56292784

この記事へのトラックバック一覧です: 出前講座・・・悪質商法にあわないために:

« ぶどう・・・剪定をしました | トップページ | 庭木・・・剪定作業(六日目) »