« 果樹等・・・寒肥(鶏糞) | トップページ | 第11回 大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内 »

2013年1月30日 (水)

玉葱等・・・追肥をしました

H25_130写真1枚目:玉葱

今年は少し小さめな玉葱ですが、化成肥料の追肥をしまし。

玉葱は頭立ちを少なくするため、2月初めまでに追肥を済ませるようにします。







H25_130_2写真2枚目:ニンニク

昨年は植える時期が遅く大きくなりませんでしたが、今年は昨年より早く植え付け今のところ順調に育っています。










H25_130_3写真3枚目:そら豆

昨年は早く撒きすぎ大きくなり寒さで被害に遭いましたが、今年は少し遅くしたため小さめですが順調です。・・・これから気をつけることはアブラムシの発生です。

後、エンドウにも追肥をしました。







H25_130_01写真4枚目:アスパラ

先般、自家製の堆肥をしていたのですが、両サイドを掘り鶏糞を入れました。











H25_130_02写真5枚目:アスパラ

土を被せ終わりです。太いアスパラの芽が出るでしょうね。・・・楽しみに待ちたいと思います。

|

« 果樹等・・・寒肥(鶏糞) | トップページ | 第11回 大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内 »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56661739

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葱等・・・追肥をしました:

« 果樹等・・・寒肥(鶏糞) | トップページ | 第11回 大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内 »