« ゆず味噌・・・作ってみました | トップページ | 富有柿の剪定とぶどうの皮剥 »

2013年1月11日 (金)

剪定枝の焼却とみかんの防寒

H25_111_01写真1枚目:キウイ・すももの枝等焼却














H25_111_02_2写真2枚目:焼却中

一端火が付くと勢い良く燃えています。

焼却をしながらみかんの覆い作業をしました。










H25_111_01_2写真3枚目:温州みかん

今朝の最低気温が-4.7℃と例年より寒さが厳しくなっています。

みかんの葉も少し色つきが悪くなってきています。このため、防寒をすることにしました。







H25_111_02_3写真4枚目:防寒①

支柱を3本立て、覆いをしました。












H25_111_04写真5枚目:みかんの覆い

4本ある温州みかんの囲いをして、防寒対策ができました。

ちなみに

今年の最低気温は、-5.7℃で、昨年よりもこの時期では低くなっています。

寒暖差もあり、風邪を引かないようお互い気をつけましょうね。

|

« ゆず味噌・・・作ってみました | トップページ | 富有柿の剪定とぶどうの皮剥 »

03 果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56517948

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定枝の焼却とみかんの防寒:

« ゆず味噌・・・作ってみました | トップページ | 富有柿の剪定とぶどうの皮剥 »