« イチゴ・・・マルチをかけました | トップページ | 庭木・・・寒肥を施肥しました »

2013年1月25日 (金)

第10回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました

H25_125_03写真1枚目:ビデオを見ながら

「悪質商法にだまされないために」と言うことで、市消費生活センターの方を講師にビデオを見ながらお話を聞きました。

・・・だまされやすい心理チェック・・・

 自分の周りに悪い人はいないと思う 
2 相手に悪いので人の話を一生懸命に聞くタイプだ 
 たまたま運の悪い人がトラブりに会うと思う 
4 知人から「効いた」「良かった」と聞くとやってみようと思う 
 有名人や肩書きのある人の言うことはつい信用してしまう 
 人から進められると断れないタイプだ 
 迷惑をかけたくないので家族にも黙っていることがある 
8 実際、身近に相談できる人がいない 
 しっかり者だと思われたい
ご覧の皆さん、該当する項目がありましたか。私は2が該当しました。お互いだまされないよう気をつけましょうね。

H25_125_07_2
写真2枚目:おしゃべりと健康相談

包括支援センターの職員の皆さんに、血圧と体脂肪測定をしていただきました。前回と比べいかがでしたか。

私は血圧も少し高め。体脂肪も少し過多でした。ビールの飲み過ぎかなー 塩分を控えることが大切とのこと・・・辛好きの私、難しいですね

皆さんに支えられ会が成り立っています。お出でいただいた消費生活センター・包括支援センター・公民館の職員の皆さんありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。

|

« イチゴ・・・マルチをかけました | トップページ | 庭木・・・寒肥を施肥しました »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56624741

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました:

« イチゴ・・・マルチをかけました | トップページ | 庭木・・・寒肥を施肥しました »