« 庭木・・・寒肥を施肥しました | トップページ | 今年初めての積雪・・・白くなりました »

2013年1月27日 (日)

ばら・・・寒肥とハウスの補強

H25_127_02写真1枚目:バラに寒肥

株間に20㌢位の穴をスコップで掘りました。スコップは20㌢位(一般のものより小さめ)で柄の長いものです。










H25_127_01
写真2枚目:鶏糞を入れたところ

掘った穴に鶏糞を入れます。
経費的には安く(100円/袋)済みますが、欠点は臭いがすることです。










H25_127_03写真3枚目:覆土

鶏糞を入れ土を被せれば、鶏糞の臭いも軽減されます。

今年も、綺麗な花を咲かせてほしいと思っています。









H25_127_01_2
写真4枚目:ハウスの補強

昨日は、風の強い一日となり、ハウスが風にあおわれ揺れていました。

拡張した19㍉のパイプの所が不安で補強をすることにしました。







H25_127_02_2


写真5枚目:補強
パイプを一本入れ固定しました。










H25_127_03_2
写真6枚目:補強後
横に一本パイプを固定して補強です。
やはり22㍉パイプの方が良かったようです。

でも、これで大丈夫かと思っています。

|

« 庭木・・・寒肥を施肥しました | トップページ | 今年初めての積雪・・・白くなりました »

04 花」カテゴリの記事

コメント

バラの寒肥
はい はい はーーい 私も見習って します
2月末までには しとかないとね
はい がんばります
ハウスで あおい野菜が育ってますね
風に対しても 雪に対しても 補強は大事な仕事ですよね
お疲れさまです

投稿: myi. | 2013年1月27日 (日) 18時16分

myiさん 今晩は

今朝 道路は大丈夫でしたか ?
私達の所でも少し白くなりました。これから少しずつ寒肥を入れる作業を続けます。

myiさんのバラにも綺麗な花が咲きますように

コメントありがとうございます。

投稿: myiさんへ(tanada) | 2013年1月28日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56638967

この記事へのトラックバック一覧です: ばら・・・寒肥とハウスの補強:

« 庭木・・・寒肥を施肥しました | トップページ | 今年初めての積雪・・・白くなりました »