« イチゴ・・・今の状態 | トップページ | 第10回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました »

2013年1月24日 (木)

イチゴ・・・マルチをかけました

H25_124_01_2写真1枚目:ビニールで覆ったイチゴ

比較的暖かい日となり、イチゴにマルチをかけることにしました。











H25_124_03_3


写真2枚目:マルチかけ

ビニールを外し、マルチを広げます。

※ マルチをする前には、化成肥料を入れました。






H25_124_04_2


写真3枚目:マルチから葉を出します。

マルチの上を軽く押さえ、イチゴの場所を確認して穴を開けます。

株元が確認できたら穴を少し大きくして、葉を丁寧に取り出します。




H25_124_05


写真4枚目:全景

マルチからイチゴの葉を取り出したところです。








H25_124_06


写真5枚目:ビニールで覆った所

これでマルチ掛けが終わりです。地温が上がり成長が早くなるかなーと思っています。

・・・資材配布・・・
今日は、我が町内会の河川清掃の資材を午前中に配布しました。2月3日の段取りがやっと終わりました。

|

« イチゴ・・・今の状態 | トップページ | 第10回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56614012

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ・・・マルチをかけました:

« イチゴ・・・今の状態 | トップページ | 第10回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました »