« 棚田のフェンス修繕とバッテリー充電 | トップページ | 棚田の土作り・・・ケイ酸肥料を施肥しました(1日目) »

2013年2月10日 (日)

教えて・・・ファイルの削除

H25_210_windows8
写真1枚目:windows8pro

windows8を購入して、インストロールをしようとしたらウイルスバスター2012を削除してくださいと表示されました。・・・・現在使用しているファイルは、ウイルスバスタークラウドです。

ファイルを削除しようと
コントロール → プログラムと機能 → プログラム → プログラムと機能 → プログラムのアンインストロールと進み、ウイルスバスター2012を探したが見つかりません。

失敗
探していると「ウイルスバスタークラウド」を見つけ、削除したのですが、windows8に対応しているファイルでウイルスバスター2012とは関連がありませんでした。シリアル番号をメモっていなかったため、復活させるのに一苦労しました。

教えてください
ウイルスバスター2012の検索方法と削除です。ご存じの方はどうぞよろしくお願いします。

|

« 棚田のフェンス修繕とバッテリー充電 | トップページ | 棚田の土作り・・・ケイ酸肥料を施肥しました(1日目) »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

tanadaさん、こんばんは。
調べてみた所、専用のツールがあるみたいです。下記トレンドマイクロ社のサイトに手順が書いてあります。
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1312553.aspx

投稿: シャック | 2013年2月10日 (日) 21時45分

シャックさん こんにちは

早速 教えていただきありがとうございました。サイトの説明に従いアンインストールをして、windows8をセットアップしようするとまた同じメッセージが出てインストールできませんでした。

トレンドマイクロ社に電話をして、ウイルスバスターがwindows8に対応しているかどうか伺ってみたいと思います。

ご親切に教えていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: シャックさんへ(tanada) | 2013年2月11日 (月) 18時03分

tanadaさんもいWindows8にされたんですね。

たまたま私は近くの電気屋さんに設定してもらい、ウイルスバスターを入れてもらったのですが、その前にノートンというウイルスソフトが入ってたようで、それをアンインストールしてから入れたようです。
もしかしたら、似たソフトが入ってるのかもしれませんね。

投稿: よびばあ | 2013年2月11日 (月) 20時39分

よびばあさん こんにちは

私もwindows8に切り替えようとソフトを購入したものの、身体も頭も柔軟さがなくなり、セットアップができていません。

ノートンウイルス対策ソフトは知りませんでした。問題が解決するまでしばらくはwindows7でやっていきたいと思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

投稿: よびばあさんへ(tanada) | 2013年2月12日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56737552

この記事へのトラックバック一覧です: 教えて・・・ファイルの削除:

« 棚田のフェンス修繕とバッテリー充電 | トップページ | 棚田の土作り・・・ケイ酸肥料を施肥しました(1日目) »