« 3月の農作業 | トップページ | ダリア・・・移植しました »

2013年3月 2日 (土)

苗床・・・加熱をしてから11日目

H25_3_2
写真1枚目:キュウリ
種まきをして2月20日から加熱をしていましたが、11日目たった今日ビニールの覆いを取ってみると、芽が出たものと芽が出てきていないものがあります。

H25_3_2_2
写真2枚目:トマト
一部芽が出ていないところもありますが、ほぼ芽が出てきました。

H25_3_2_5
写真3枚目:ピーマン
芽が出かかっています。

H25_3_2_6
写真4枚目:茄子
一部芽が出かかっています。

H25_3_2_7
写真5枚目:南京
品種によって違うようです。鉄かぶとは芽が出てきていません。

H25_3_2_8
写真6枚目:姫うり
芽が出てきています。

この時期温度がたらないのでしょうね、発芽が悪いように思います。一部土が乾いたカ所もあり散水をしました。しばらく様子を見ながらの管理となります。

|

« 3月の農作業 | トップページ | ダリア・・・移植しました »

02 野菜」カテゴリの記事

コメント

芽が出始めていますね。楽しみですね。時に寒さがぶり返してきます。こちらはまだ種まきしていません。早くしたいなあと思ってます。

投稿: はるか | 2013年3月 3日 (日) 13時47分

はるかさん こんにちは

やっと芽が出てきた感じです。苗床の条件は同じなのに同じように芽が出てくれません。

私達の所では、4月半ば頃から定植するようになり、それまでに育てれば良いと思っています。

いつもコメントありがとうございます。

投稿: はるかさんへ(tanada) | 2013年3月 3日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/56872228

この記事へのトラックバック一覧です: 苗床・・・加熱をしてから11日目:

« 3月の農作業 | トップページ | ダリア・・・移植しました »