« 第12回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | ダリア・マリーゴールド・水仙 »

2013年3月23日 (土)

うどんの本場四国・・・食べに行ってきました

H25_323
写真1枚目:四国フェリーから瀬戸大橋(右上)
地元で活躍している「麺クラブ」のお誘いにより、四国まで本場のうどんを味わいに出かけました。四国フェリーに乗るのも数十年ぶり、フェリーから島々や瀬戸大橋を眺めながら一路四国へ向かいました。

H25_323_2
写真2枚目:まんのう池
途中立ち寄った日本で一番大きな溜池、まんのう池を見学

H25_323_3
写真3枚目:こんぴらうどん 到着


H25_323_4
写真4枚目:ザルうどん
本場のうどんを味わうのには、ザルと思って注文、腰の硬いうどんでした。

H25_323_5
写真5枚目:かずら橋
葛で作った「かずら橋」、足下から下が見え、歩く度に揺れもあり怖かったーと声がありました。・・・かずらは3年に1回取替をしているとのことでした。

H25_323_6
写真6枚目:かずら橋周辺
急傾斜地に家屋が点在していて、生活していく上では大変だろうと思いました。計画をしていただいた「麺クラブ」の皆様、お世話をいただきありがとうございました。

|

« 第12回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | ダリア・マリーゴールド・水仙 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57018664

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの本場四国・・・食べに行ってきました:

« 第12回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました | トップページ | ダリア・マリーゴールド・水仙 »