« すもも・・・満開になりました | トップページ | 小庭・・・草取り作業 »

2013年4月 4日 (木)

テーブルと腰掛け・・・こんな物作ってみました

H25_4_4
写真1枚目:テーブルと椅子
4月26日(金)我が家で花見(八重桜を楽しむ)を計画しています。ブルーシートを広げ花見をしている姿をよく見かけますが、座れない人も居られテーブルと腰をかけを準備することにしました。

合板を購入して、茶色がテーブルに、白色が腰掛けにするよう電動のこぎりで切断して、裏側には補強のため添え木をしました。

H25_4_4_2
写真2枚目:テーブル配置
とても簡単なものですが、テーブルの上に弁当や御茶などの飲み物が置くことが出来ます。テーブルの周囲に腰掛けを置きお迎えが出来るのかなー と思っています。

※ 八重桜=今は蕾の状態ですが、暖かい日が続けば花が保つのか心配です。

・・・おまけ・・・

H25_4_4_3
写真3枚目:我が家のソメイヨシノ
3㍍少々の小さなサクラですが咲きかけています。
4月7日(日)の洪庵さくらまつりの桜は満開状態で予定通り開催されます。天気が心配ですが雨天でも開催とのことですので、皆さんお出でくださいね。

|

« すもも・・・満開になりました | トップページ | 小庭・・・草取り作業 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

すごいです。とても良いアイデアだと思いますよ。膝の悪い方にとっては地べたにシートでは花見もゆっくりできないと思うのです。明日がお天気になってくれることを祈っています。

投稿: omoromachi | 2013年4月 4日 (木) 23時23分

お花見は良いですね。自然の中で気持ちも晴々しますし、マイナスイオンをいっぱい吸い込んで盛り上がってください。テーブル・椅子の準備ご苦労さま。良い心遣いですね。

投稿: はるか | 2013年4月 5日 (金) 15時48分

omoromachiさん 今晩は

お褒めいただきありがとうございます。参加者の皆さんがゆっくりくつろげることが出来たらと思っています。

コメントありがとうございます。

投稿: omoromachiさんへ(tanada) | 2013年4月 5日 (金) 21時34分

はるかさん 今晩は

初めての試みの花見です。八重桜を見ながらお酒をいただき談笑できたらと思っています。
また、ハウス内の苗や上から下を見渡してもらって棚田も見ていただきたいですね。

コメントありがとうございます。

投稿: はるかさんへ(tanada) | 2013年4月 5日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57104415

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルと腰掛け・・・こんな物作ってみました:

« すもも・・・満開になりました | トップページ | 小庭・・・草取り作業 »