« 防鳥テグス・・・カラス防止のためにほか | トップページ | 7月の農作業 »

2013年6月30日 (日)

第16回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内 ほか

01
写真1枚目:おしゃべり

・・・・サロン開催案内・・・・
日時 平成25年 7月26日(金) 午前10時~12時
場所 久田公会堂
対象者 65歳以上の方
内容  
◇ DVD鑑賞・・・笑いは心の健康の源です。何もかも忘れて「漫才」を楽しみましょうね。 
◇ 血圧・体脂肪測定で健康チック 
◇ おしゃべりで情報交換

参加費 100円です。
町内の皆さんのご参加をお待ちしています。

・・・・私の一日のスタート・・・・
起床して、まずは血圧測定、ラジオ体操、ストレッチ体操をして、人工授粉のため畑に出かけます。
H25_630
写真2枚目:カボチャの雌しべ

H25_630_2
写真3枚目:カボチャ雄しべ

H25_630_0
写真4枚目:雄しべの花の部分を切りとり
今日咲いた雌しべに人工授粉をしました。このほかに西瓜も人工授粉をしています。

H25_630_3
写真5枚目:カボチャ(全景

・・・会話・・・
○○=我が家で何個くらいあれば良いのかなー
△△=5~6個もあれば十分、1個でしばらくあるとのこと
○○=あちゃー もう10個位実が付いてる。もう脇芽を止めなくてはと独り言

毎年のことながら、全てが多く植えすぎています。一袋の種で沢山苗ができすぎ、ついつい多く植えてしまいます。

|

« 防鳥テグス・・・カラス防止のためにほか | トップページ | 7月の農作業 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57697490

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催案内 ほか:

« 防鳥テグス・・・カラス防止のためにほか | トップページ | 7月の農作業 »