« 雨・雨・雨・・・大雨警報発令 | トップページ | 第15回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました »

2013年6月27日 (木)

花茄子・・・昨日の雨で倒れる ほか

H25_627_01_2
写真1枚目:花茄子
昨日は大雨警報でかなりの雨が降りましたが、この雨で花茄子が倒れてしまい、支柱を立て起こすことにしました。(写真は支柱を立てたところ)

H25_627_02
写真2枚目:花茄子(支柱に固定)
下葉の不要な部分は取り除き、倒れた花茄子を起こして支柱に止めました。一日で倒れていたところが少しまかってきており、今日一番の作業としました。

H25_627_01_3
写真3枚目:フォックスヘイス
沢山の雑草が生えてきていて、続いて草取り作業をしました。

H25_627_02_4
写真4枚目:フォックスヘイス
不必要な雑草を取れば、スッキリしてきました。取っても取っても雑草が後ろから追いかけてきます。少しずつ雑草を抜くしかありません。体力勝負かなー

|

« 雨・雨・雨・・・大雨警報発令 | トップページ | 第15回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました »

04 花」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
 先ほどの天気予報で、また大雨のようです。私も、今が収穫の盛期なので、とても心配です。
 ミニトマトは実が割れてきました。雨がもっと分散してくれるとありがたいのですが、自然はどうにもならないですね。

投稿: tama | 2013年6月28日 (金) 00時44分

tamaさん 今晩は

溜池にも水が溜まり、今回は降った雨がそのまま流れ出る状態でした。
今のところ大きな被害も無く梅雨が終わってくれることを願っています。

雨でトマトが十分水分を吸い、急激に乾燥してくれば、トマトもひび割れが起こってしまいます。自然との付き合いの難しさです。

コメントありがとうございます。

投稿: tamaさんへ(tanada) | 2013年6月28日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57677759

この記事へのトラックバック一覧です: 花茄子・・・昨日の雨で倒れる ほか:

« 雨・雨・雨・・・大雨警報発令 | トップページ | 第15回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました »