« 里芋・・・草削りと追肥 | トップページ | カラーピーマン・・・草削り作業 »

2013年7月26日 (金)

第16回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました

H25_726_dvs
写真1枚目:DVD鑑賞
宮川大輔のすべらないはなしを観賞しましたが、私達(高齢者)にとって今一の話でありました。笑える話は何がよいのかなーと反省、以前:綾小路きみまろ・コント55号はお腹を抱えて笑うことが出来ました。

H25_726_01s
写真2枚目:健康チェック
血圧測定と体脂肪測定をしていただき、ひとり一人どうしたらよいかお話をしていただきました。体力の衰えと共にみんな心配事を持ってます。おしゃべりをして少しでも改善できたら良いですね。

H25_726_02s
写真3枚目:健康チックの後の談笑
今のこと、昔のこと、今栽培している野菜やお米のこと等話題は豊富です。それぞれの思いを話し合いました。

次回までに、町内の出来事など写真やコメントがあれば是非持ってきてとお願いして解散しました。

包括支援センター・公民館・福祉交流プラザの職員の皆さん、ご支援をいただきありがとうございました。

|

« 里芋・・・草削りと追肥 | トップページ | カラーピーマン・・・草削り作業 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57868947

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・開催しました:

« 里芋・・・草削りと追肥 | トップページ | カラーピーマン・・・草削り作業 »