« 孫達がやって来る | トップページ | 里芋・・・草削りと追肥 »

2013年7月24日 (水)

デジカメと雨・・・故障しました

H25_724
写真1枚目:枝豆
そろそろ収穫が出来そうで、一部収穫をしてみました。ビールのつまみに丁度よいでき具合です。

・・・・デジカメと雨・・・・
つい先日、デジカメが雷雨に遭い濡れてしまいました。
Gedc0052
写真2枚目:乾燥機(カメラ専用)
デジカメをから拭きして、一夜乾燥機に入れ、明くる日電源を入れ確認してみましたが、ファインダーからは撮影できますが、液晶部分が映し出されません。

このため修繕に出すと一週間位かかるそうで、修繕費は12,000円少々かかるとのと、ブログ用の写真を撮るため、単三使用の安いカメラを探したところ7,000円であるとのことで、購入しました。

修繕に出した一眼レフのデジカメ(約70,000円)。今回購入した7,000円のデジカメでも十分撮ることができました。手のひらにのる持ち運びに便利なデジカメを当分使用したいと思います。
※ デジカメは雨(水)に弱いですよ。今後気をつけたいです。

|

« 孫達がやって来る | トップページ | 里芋・・・草削りと追肥 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57856949

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメと雨・・・故障しました:

« 孫達がやって来る | トップページ | 里芋・・・草削りと追肥 »