« キウイ・・・摘果作業(最終) | トップページ | イノシシと人との境界 »

2013年7月17日 (水)

農道周辺の草刈り

H25_717_01
写真1枚目:農道周辺
悩み=以前から田の周辺の草刈りは、近くの田の持ち主が刈ることになっていました。しかし今は、高齢化や障害によって出来なくなってきています。このため草刈りの範囲が増えてきて、3日間くらいで済んでいたものが7日以上かかるようになってしまいました。

H25_717_04
写真2枚目:農道周辺の草刈り後
車で通行するのにもよくなりました。

H25_717_02_2
写真3枚目:農道周辺(草刈り前)


H25_717_05
写真4枚目:農道周辺(草刈り後)
我が家の周辺には、5軒ありましたが現在は3軒となって、私が出来なくなれば棚田も山に戻るのかなーと思いつつ作業をしました。

・・・踊りの練習・・・
夕方には、7月28日(日)に計画している「夏まつり」の踊りの練習があり、汗を流してきました。多くの皆さんの参加をお願いします。

|

« キウイ・・・摘果作業(最終) | トップページ | イノシシと人との境界 »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57811551

この記事へのトラックバック一覧です: 農道周辺の草刈り:

« キウイ・・・摘果作業(最終) | トップページ | イノシシと人との境界 »