« フォックスヘイス等・・・大分大きくなりました | トップページ | 第17回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・案内 »

2013年7月30日 (火)

地区高齢者サロン・・・開催しました

H25_730_01
写真1枚目:おまわりさんのお話
朝から時折強く降る雨、いつもより少し参加者が少なくなりました。
おまわりさんから私達の地域の1月から7月までの盗難事件発生状況の話を聞くことが出来ました。田舎といえども戸締まりは必要です。改めて再認識をしました。
室外機・工具・自動車・カーバッテリー・銅線等の被害があったそうです。

H25_730_02
写真2枚目:消費生活センターからのお話
ビデオを観ながらどのような手口で勧誘されるか学びました。うまい話は絶対ないとのことです。気をつけましょうね。

H25_730_03_2
写真3枚目:若返り体操の指導を受ける参加者
ケガの予防・血行の促進・疲労回復・筋肉の向上のためのストレッチを体験しました。毎日続けることで効果があります。
私もストレッチを始めて7カ月ですが毎日続けています。おかげで無理な状態をしない限り腰痛がなくなりました。

H25_730_04
写真4枚目:我が町のDVD鑑賞
談笑をしながら地域の古い写真を鑑賞し昔の状況を思い出しました。みんなが昔の頃に帰ったようでした。
指導してくださいました職員のみなさんありがとうございました。

|

« フォックスヘイス等・・・大分大きくなりました | トップページ | 第17回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・案内 »

06 地域・その他」カテゴリの記事

コメント

地区高齢者サロンはどなたが発起人なのでしょうか?充実した内容ですね。

投稿: もみじ | 2013年8月 1日 (木) 16時06分

もみじさん 今晩は

地域の安全安心ネットワーク(構成メンバーは町内会・婦人会・愛育委員会・民生委員会・消防団・NP法人医師会・駐在所等)が主催です。
私も構成メンバーの一人で開催する前には内容を検討して、町内会を通じて高齢者の皆様に案内をしています。
参加していただくことで、孤独感や心配事の解消になればと思っています。

コメントありがとうございます。


投稿: もみじさんへ(tanada) | 2013年8月 1日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57895548

この記事へのトラックバック一覧です: 地区高齢者サロン・・・開催しました:

« フォックスヘイス等・・・大分大きくなりました | トップページ | 第17回大久百ふれあい・いきいきサロン・・・案内 »