« 今日からヒエ切り・・・今年もヒエが生えています | トップページ | スイカ・姫うり・・・収穫をしました »

2013年8月 8日 (木)

札立てとヒエ切り・・・今日も暑かった

H25_8_8_01
写真1枚目:立て札
立て札作りは、肥料袋を半分に切り、支柱の先端に取り付けました。

H25_8_8_02
写真2枚目:札立て
田の形状がわかるように札立てをしました。これはラジコンヘリコプターによる農薬散布をするため境をわかりやすくするために行います。・・・今年初めて利用します。

H25_8_8_03
写真3枚目:すべての棚田に立て札
我が家の棚田だけですが、それでも立て札が必要なのかなーと思いながら、いわれるまま札立てをしました。

H25_8_7_01
写真4枚目:所々にヒエが

H25_8_7_02
写真5枚目:ヒエ
棚田の中にはヒエがたくさん生え、ヒエ切りに一汗かいています。来年は体力と相談して農薬を使用したいと思っています。
稲とヒエ・・・区別できますか  ヒエは葉に白く筋かあり、小さい毛がついていますよ。

・・・・パソコン・・・・
ご迷惑をおかけしましたが、無事復活しました。ソフトのインストールを仕直し復活しました。でも、訪問をさせていただいたブログを記憶させていましたが、すべて消えてしまい一からのやり直しになります。
ご迷惑をかけると思いますが、引き続いてよろしくお願いします。

|

« 今日からヒエ切り・・・今年もヒエが生えています | トップページ | スイカ・姫うり・・・収穫をしました »

01 お米」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556540/57952632

この記事へのトラックバック一覧です: 札立てとヒエ切り・・・今日も暑かった:

« 今日からヒエ切り・・・今年もヒエが生えています | トップページ | スイカ・姫うり・・・収穫をしました »